Robot Meeting in Korea 2013 事前練習会

 

Robot Meeting in Koreaは当会会員たちと韓国の青少年たちとのサッカーロボット交流会です。この韓国の青少年たちというのは、韓国の1つの中学校から1人しか選ばれないという科学英才院に所属している超エリート学生たちです。
そして相手は外国人なので、コミュニケーションは英語で行わなければなりません。

写真の様子は当会の会員たちが、京都の丹波橋の事務所にて、当会サポーターたちによる英語のプレゼンテーションの指導を受けている様子です。 彼らは自分のこと、自分の住む町、日本の文化そして自分のロボットについて英語で紹介します。
当会の参加者の中には、北海道や関東地方に住む方々がいます。そのような参加者らはSkypeで遠隔で指導を受けています。
事務所にこれない参加者にも必ず練習をさせます。準備を徹底して本番に臨みます。
1人1人全員の前に立ってプレゼンテーションを行います。1対1でサポーターと練習している時とは違う緊張感に参加者も緊張し、 詰まりながらもやり遂げます。(代わりの写真を置く)

    

Robot Meeting in Korea 当日の様子はこちら